2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

しつこい勧誘を撃退した脅威の会話

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
俺がこの前梅田駅に行った時、占い師っぽい人が「あなた悪魔がついてますよ」って言ってきたから
「こいつが見えるってことはあんたも契約者か。階級は?ちなみに俺はグレード8だ」って言ったら
「すいません人違いでした」って言われてスプーンもらったんだけどあれなんだったんだろう。

ジーチャンの自転車が無くなった

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
うちのジーチャン自転車無くしちゃって家族総出で探したんだが
見つからずに結局新しい自転車買った
次の日新しい自転車で出かけたジーチャンは前の自転車に乗って帰ってきた

【ラ日記】最近中国四国で食べた麺たち

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
おまいらおはよう(^-^)/ 
最近食べて印象的だった麺をチラリと紹介するコーナーでっす。


はりや@高松

はりや
かしわざるうどん

かしわざる(大盛)と天ぷらざるを食べたんだけど、揚げたての天ぷらが絶品!
太め長めの麺は剛性やや低めの弾力系でウマシ。
<満足度70%>
はりや 詳しいことは食べログで


・・・・・


山田家@高松

山田家
GWには2万人が来店するそうです。
ちょ、2万人てw
味はそこそこだけど、あっちゅー間に出てきたのにはびくーりしましたまる。
<満足度50%>
山田家 詳しいことは食べログで


・・・・・


よしや@丸亀

よしや
ひやひや

手間暇かけて作られたこんなおいしいうどんが、たったの200円ちょっと!
コシの強い高密度でつるぴかの不ぞろい太麺がうます!! 
麺をすすってニヤニヤ、風味豊かな汁を飲んでニヤニヤ。
おいらみたいな観光客が来たら迷惑だよなあ申し訳ないなあとまで思わせてくれた、真面目で実直なよしやさんバンザイ(^-^)/
<満足度90%>
よしや 詳しいことは食べログで


・・・・・

五右衛門@高松

DSC03548.jpg
黒カレーうどん 900円

繁華街にある夜専のお店は観光地の様相を呈しております。
待ち時間長め量少なめ味まあまあお値段高めもう行かない
<満足度30%>
五右衛門 詳しいことは食べログで


・・・・・


いもお@徳島

いもお
凝縮された動物ダシに醤油ダレをばっちり効かせたトンコツ醤油スープは濃ゆーい。
それでもいわゆる茶系の徳島にしてはあっさりに分類されるかっ?!
うまい。
油に頼らず甘辛く仕上げたザ・すき焼きラーメン。
<満足度80%>
いもお 詳しいことは食べログで

・・・・・

春陽軒@徳島

春陽軒
徳島で最も好きなお店のひとつ。
持ち上げた麺は真っ黒い醤油ダレをまとっている。
とにかく濃くて濃くて、食べるたびに「やり過ぎじゃないか」と思う。
隣の県外女性グループが肉入りを注文して悪戦苦闘しておられたが、醤油味倍増の肉入りだからそりゃ辛いでしょう苦労するでしょう。
もうバランスが悪くてうまいのかマズイのか分からん><
それでも食べてしばらく経つとなぜか思い出してまた食べたくなる魔性のラーメン
<満足度80%>
春陽軒 詳しいことは食べログで


毎日食べたらちょいキツイけど、徳島ラーメンってうまくてサイコーッ!

・・・・・


広島で食べておいしかったものをチラッと。

与壱@横川

与壱
ちょっちネオ広島。
相変わらずのうまさ
<満足度70%>
与壱 詳しいことは食べログで


・・・・・


陽気@江波

陽気
代替わりしても安定したうまさ
<満足度70%>
陽気 詳しいことは食べログで


・・・・・

國松@立町(たてまち)

国松
汁無し坦坦麺

広島で定番の汁無し坦坦麺。
唐辛子嫌いのおいらでも楽しめるホワジャオのビリビリした辛さは中毒性アリ。
麺料理というよりスパイス料理だと思ってるけど
<満足度60%>
國松 詳しいことは食べログで

・・・・・

てか、汁無し坦坦麺ってスープとらなくていいうえ、麺や具は油そば以下のクオリティ。
なのにあの市場平均価格ははっきり言ってボロ過ぎwww
そんな向きにはコレ。

DSC03555.jpg
日清 冷凍汁なし坦々麺大盛

具は入ってるから、ネギだけ買ってきてトッピングするのが好き。
冷凍食品半額の日に買えば200円程度で食べられる♪
辛さ控えめだから、もっとビリビリしたい日にはチルドのほうを買えばヨロシ。
2人前で400円弱だよーん。
 


じゃあの。

豆腐は白い

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
インターネット上で「豆腐は白い」って書くと、

「白くない豆腐もあります」
「白い豆腐が食べられない人もいるんですよ!」
「私の豆腐は白くありませんが」
「厳密にいうと薄いベージュです」
「豆腐は黒くあるべきです」
「豆腐信者乙」
「豆腐主義者め」
「豆腐とはお前自身だ」

などのレスがきます。

世界レベルだとどこの国の人が親切か

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
更にスレ違いだけど「世界レベルだとどこの国の人が親切か」みたいな題で
日本人が海外の街角でコンタクト落として皆探してくれるかって実験をしてた。
アフリカだけは「コンタクトレンズとは何だ?」と問われ説明すると
「あれじゃないのか」と2m先くらいに落ちてるのを一発で発見して実験が成り立たなかった。

人は見た目じゃない!?

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
休日のイオン、駐車する場所を探し駐車場内をぐるぐる回っていたときのこと

入り口に一番近いところに差し掛かったところで、その近くに黒光りした高そうな高級車が停まっていた
車に無知な自分でも、ヤのつく自由業の方の乗るものだとわかる車
それに乗ろうとしていたダンディなおじさんと目が合った。おじさんはこちらに手招きしてきた

やっべえヤのつく人に目を付けられてしまった売り飛ばされるかも…と心臓バクバク。ここが修羅場
運転席の窓を開け「な、なにか…?」とビクビクしながら聞くと、おじさんは満面の笑みで
「ねえちゃんここ停めな、今出るから」と、運転手のチンピラらしき兄ちゃんに合図し
高級車はすぐに発車した いいヤのつく人もいるもんだ、人は見た目じゃないなと少しヤのつく職業に好感度うpしたが

その高級車の停まっていたところが身障者用スペースだったので
やっぱ人は見た目だと思い、高級車が完全に見えなくなってからまた駐車場をぐるぐる回る作業に戻った

電車内だぞ、しずかにしろ!

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
電車の中で「ギャハハハwww」って笑ってるJKたちに
おっさんが 「電車内だぞ、しずかにしろ!」 って言って、
静かにしようとしながらもまだ声を出さずに肩を震わせながら笑ってるのを見たおっさんが
「マナーモードかよ!」 という言葉で電車内の7割くらいの人が腹抱えて死んだ。

そろばん

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
そろばんをローラースケートのようにして遊んでたら
親に激怒されて「そろばんはそんな使い方するもんじゃないでしょ!」って
そろばんで頭殴られた

サウナ入ったら再放送の水戸黄門がやってた

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
こないだサウナ入ったら再放送の水戸黄門がやってたので印籠出すまで粘ろうと思ったんだが
40分過ぎても全然ちゃんばらが始まらないんだよ
で、ほかの客がザワザワしだして俺も「まだか・・」と思いながら耐えてたんだが
そしたら黄門様一行が蔵に閉じ込められて「つづく」だと
酷い話だろ?みんな一斉にサウナ飛び出したわ

ブログ紹介 山口ラーメン総選挙

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ
企画ブログの紹介です。


10人のブロガーが独断投票! 「山口ラーメン」総選挙


10人のラーメンブロガーが、山口県で本当においしいと感じるラーメン店に投票する企画に自分も参加させてもらいました。


結果は1ページでシンプルですが、300軒近いエントリー店は食べログ等とリンクされていて使い勝手ヨカですよ。


さっそくスマホに入れて食べ歩きに活用ちう。
≪前ページ | HOME | 次ページ≫

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
