2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】つるや@新大牟田のらーめんセット

【ラ日記】つるや@新大牟田のらーめんセット

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】つるや@新大牟田のらーめんセット
「3回ぐらいカクッとなった」
こんにちは、JR福知山線でぐー。


DSC02990.jpg
さて、今日は大牟田の老舗ラーメン店つるや。
近所にも支店があるんですが、評判よさそうなコチラへ。


DSC02999.jpg
お店も駐車場も広々。


DSC02992.jpg
ファミレス風の店内でっす。


DSC02991.jpg
メ乳。


DSC02993.jpg
らーめんセット 670円

豆乳みたいなスープが来たなう。


DSC02997.jpg
こちらがセットの餃子(6個)と白ゴハン。
表面をバリッと焼き上げた餃子はジューシー。
これは超ウマイ!
今まで食べた餃子の中でもトップクラスのおいしさ!
ニンニクがドカーンと効いてるから、休みの前の日に食べたほうがよさげ。
ボリュームもあるし、白ゴハンもウマいじぇい!


DSC02994.jpg
スープ。
乳製品を使ったスープはそれなりに食べているけど、乳製品の味が軸になっているスープは初めて。
ぶっちゃけ乳臭いっす。
不思議な味覚で違和感を感じるけど、味はまとまっておりまする。
餃子を投入してグチャグチャにしたら、小倉系のミルキートンコツに近づくかな?
なんて思ったけど、あんまりお下品なんで止めといた。


DSC02996.jpg
麺は中細ストレート。
エッジがしっかりしているおいしい麺。
細くても質感と弾力感が感じられまする。

ラーメンは評価できないけど餃子はウマイなー。餃子食うならココだな

<満足度15%>


つるや吉野店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
