2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】請来軒(ちんらいけん)@渡瀬のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】請来軒(ちんらいけん)@渡瀬のラーメン
やっぱり現場でクリエイトしたいの。
こんにちは、沢尻エリカです。


DSC02980.jpg
本日はイニシエ系の気分。

DSC02982.jpg
途中の七福、つるや、江の浦食堂をパスして西鉄渡瀬駅前に。

DSC02981.jpg
渡瀬駅は積文館とヨコクラ病院を山側に曲がったとこです。


DSC02983.jpg
そんで駅の手前の道を左に。


DSC02989.jpg
ちんらいけんです。
店頭のテントが破れっぱで分かりにくいうえ、今日はノレンまでもが店内に。
思わず「やってますか?」と聞きました。
元気一杯ならこの瞬間に
「お帰りください!」
だろうなwww


DSC02985.jpg
店内。

DSC02984.jpg
今日はお母さんといっぱい雑談できました。
普段は話さないようにしてるラーメンの話まで。
だってここのラーメンはこれからも守り続けて欲しい味だし、おいらあと何回来られるかワカランもん。


DSC02986.jpg
ラーメン 450円

筑後や佐賀あたりで散見する古いタイプのトンコツ。


DSC02987.jpg
今日もしっかり作り込まれたスープ。
じんわり地味系なのに主張するところはしっかり主張しておいしい。
表面の黄色い油に秘密がありそうな気がして聞いてみたんだけど、違う素材(鶏とかね)の油なんかを入れている訳じゃないそう。
この黄色い油を出すように仕込むのが大変なんだって。
難しいことはワカランけどうまいっす!


DSC02988.jpg
トンコツとしてはかなり太目のストレート麺。
プニっとした絶妙の弾力でスープとの一体感は最高だす。
こんな組み合わせも希少です!

今日も最高。大変でしょうけど、頑張って続けていってくださいね

<満足度60%>


請来軒 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /