2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大仙@御船の特製油そば

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大仙@御船の特製油そば
「活躍を祈念し私の訓練とする」

こんにちは、防衛大臣の一川保夫です。
ってか、いまの防衛大臣と法務大臣ってホントにだなー。
お国のためにちゃんとオノレ自身で再訓練して出直して欲しいものです。


今日はカゼ気味なのでガッツリパワフル系を補給したいっ!
つーことで熊本ICの2つ南の御船ICで降りて車で5分走りまする。


DSC02971.jpg
二郎インスパイア系と呼ばれる大仙。
ここは回転遅いから最近は太一商店に行くことが多いのですが、今日はこちらのニンニクたっぷり油そばを食いたかったのです。


DSC02972.jpg
3連休の中日だからお客さん多いかなと思いつつOPENの11時5分前に付いたらラッキーなことに1番乗り!ウヒー!


DSC02973.jpg
うひゃひゃと笑いながらノーマルの油そばに2種類のチーズと豚をトッピングした特製油そばと豚丼を。
待ってる間にお客さんがどんどん入って来ます。
不況だからこの手のメガ盛り二郎風は強いね!


DSC02974.jpg
特製油そば 900円

トッピングはニンニクマシ。


DSC02977.jpg
麺はしなやか。
やわらかめの食感でなかなかのお味。
この手の元祖にあたる関内二郎の汁なしと比較するとウェーブがある分若干すすりにくいっす。

お味はかなり濃い目。
ジャンクガレッジほどの強烈なインパクトはないけど、逆に後半戦の猛烈な飽きもなく、総じてよく出来た油そばだと思ったね。
ニンニクマシは二郎には及ばないもののなかなかの風味。
なんだかんだ言っても二郎と家系はおいらの第2の原点なんだなー。


DSC02978.jpg
豚丼 300円

この豚は特製にトッピングされてたのと同じ肉だた。
さすがに飽きがきたっす(~_~;)


DSC02975.jpg
ニンニク&超高カロリーでカゼなんか吹っ飛んだお!次回はノーマル油そば+Wチーズを食べるブヒー

<満足度60%>


大仙 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /