2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】幸陽閣@佐賀のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】幸陽閣@佐賀のラーメン
こんにちは、宮根誠司です。


DSC02958.jpg
焼肉はないよ!
ラーメンだけだお!

正月休みのお店が多いせいもあるのでしょうが、今日はチョー激混みの幸陽閣。
おいらはここが3軒目なんだけど、えぬさんとねーこさんは4軒目。
お二人とも本当にラーメンが好きなんだなあ。


DSC02955.jpg
ラーメン(麺かため) 550円

ラーメン3つお願いしておいらだけ麺かため。
今日は混んでるから同じものを頼んだ方が親切なんだけどね。
すまん、こ。


DSC02956.jpg
表面チョーストロング系のトンコツプース。
見かけと違って今日は若干おとなし目のお味。
コクとかマイルドさは少な目だけど骨粉ザーラザラ。
こんなバランスもおもろいね。


DSC02957.jpg
かためでお願いした中細ストレートの玉子麺。
やっぱこれだわ。
おいら的には幸陽閣は麺カタがベスト!
カタといっても生っぽい茹で加減と違うから、滑らかさや風味があっておいしいっす。

ここのラーメンは典型的なスープ料理。個人的にはもうちょい太い麺入れて食いたい

<満足度40%>


幸陽閣 詳しいことは食べログ




DSC02959.jpg
新・SUNというオサレなお店でデザート食いまする。


DSC02962.jpg
ねーこさんの。


DSC02960.jpg
これはえぬさんのアイコンじゃなくて、おいらが頼んだマンゴーです。
ゴールデンなマンゴーは熟れ熟れでんまかった。
マンゴゥ。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /