2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

外国に出て気が付いたこと

ブログトップ > 体験談 コピペ > 外国に出て気が付いたこと
俺は外国に出て気が付いたことがある。
日本人は必ず、どんな相手でも精神的に距離を置く。
身内の、親とか兄弟とかでさえ、距離を置いてるよ。
理由は知らないが多分、日本人の民族性だろうね。
これは外国人と親しくならないと気が付かない。
外国人は1度親しくなると、もの凄く精神的に入り込んでくる。
心の距離が凄く近い。
ここまで相手に入り込んでい来るのか?って驚くよ。
ただ、そういう親しい関係ってのは、相手が否定しだすと壊れるんだね。
日本人が精神的に一定の距離を置くのは、相手に否定されても
ギリギリの所で関係を維持する保険のようなものだって理解してる。
外人とは1度関係がこじれると、身内ですら関係断絶されかねない。
外人は距離を置いて関係を維持するっていう事が出来ないからね。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /