2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】太一商店@熊本のつけ麺味玉入りカチ盛

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】太一商店@熊本のつけ麺味玉入りカチ盛
先日食べた二郎風の太一商店へ。


DSC02923.jpg
今日の目当てはつけめん。
関内二郎の汁なしは食べているけど、おいらのホームにはつけめん出す二郎が無いから疑似体験するんだにょ。

日曜の13時に行ったら10人待ち。
こちらの箱は大きいけど、女性や子供連れが多いからロットが乱れておるようです。
ぎるてぃwww


太一商店 つけ麺味玉入りカチ盛
つけ麺味玉入りカチ盛(ヤサイ・ニンニク少な目) 950円

つけには不要っぽいヤサイとニンニクを少な目オーダー。
カチ盛の麺は400g。
つーか、このつけ汁って普通のラーメンより薄そうなんですけど?!


DSC02919.jpg
トンコツベースのつけ汁はラーメン用そのまんま。
いや、ほとんど味がしないっす。
これじゃ食べられないから店員さんにタレを持ってきてもらいました。


DSC02922.jpg
つけ汁をチラ見した店員さんが大量のタレを別皿で持ってきてくれました。
どうみても色薄すぎだもんね(←どうでもいいけどw)。
レンゲ1/3ほど入れたら色も味も良くなって、予想通りのざる二郎(風)になりました。


DSC02918.jpg
卓上の魚粉を投入してふりかけ効果を狙うも効果なし。
今度ラーメンに入れてみたいな。


DSC02920.jpg
麺はラーメン用の極太麺。
ラーメンの時はしなやかでコシがある良質な麺なのに、つけにするとダメっす。
風味は少ないのに芯と妙なカタさがある。
つけはもう頼まないお。

ざる二郎モストギルティ!

<満足度15%>


太一商店 詳しいことは食べログ


 注)二郎用語の「ギルティ」や「勝負」はおそらくネタ。だってそんなバカ見たことないもん♪

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /