2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】ボンズ@熊本の黒つけ大盛

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】ボンズ@熊本の黒つけ大盛
つけめん禁断症状なう。
がるるー。


DSC02917.jpg
近場でいちばん好きなお店ボンズへ。
クリスマスで熊本市内は渋滞が予想されるけど、こちらの最寄は熊本IC隣の益城熊本空港IC。
比較的空いてる郊外からアプローチできるのもありがたいし、ここは味の割に混んでない。
でも店頭に”カイカロー製”を掲げるのはカッペ丸出しっぽくて嫌w


DSC02913.jpg
卓上の調味料。
挨拶はできるけど愛想のない店主さん。
雰囲気はココロの調味料だからスマイルだぜよ~♪


DSC02916.jpg
黒つけ大盛 850円

禁断のマー油系を注文。
コレ系はアレなんだけどねー。
もしかすると熊本に定着するかも知れんから、とりあえず食っとけってノリで♪


DSC02914.jpg
マー油入りの濃厚なつけ汁。
このタイプはなんつ弐@品川で先月食ったばかりだけど、味はこっちの方が断然上!
ニンニクにやられてダシ感は不明瞭だけど、自然なとろみや香ばしさが好印象。
ウマイから最後まで飽きなかったよー。
うま味と塩分はかなりツヨメ。


DSC02915.jpg
極太のちぢれ麺。
風味はまあまあで、表面はツルツル。
ごわごわし過ぎない適度な強さの噛み感がステキ。

来てよかったー。やっぱ普通のつけ汁が好きだけど、黒もアリな味。熊本らしいつけめんへ進化して欲しいニャア

<満足度50%>


ボンズ 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /