2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】龍鳳@大牟田の白龍

【ラ日記】龍鳳@大牟田の白龍

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】龍鳳@大牟田の白龍
DSC02905.jpg
大牟田駅前で行われる忘年会の前にサクッと。
こちらは博多ラーメンをだしているようです。


DSC02906.jpg
コンサルっぽいお店で入りやすいんでしょうか、店内にはJKのグループも♪


DSC02907.jpg
メニューTOPに書いてあるのがだいたい基本のラーメンですが、
こちらは鶏がらブレンドの白龍、トンコツオンリーの黒龍、どちらも基本なんだそう。
一瞬迷って白龍を注文。


DSC02908.jpg
大阪にも出店されたんですなあ。


DSC02909.jpg
白龍 530円

お。
独特の臭い(微臭)が。
決してイヤなオイニーじゃありまへん。


DSC02911.jpg
あんまり濁ってないスープ。
ダシ感も臭いもまあまあで、サラッとしててちょっぴり粘る。
口当たりは博多っぽいけど似て非なる味わい。
ピリッとしたスパイスと、端っこがパサッとベーコンっぽいスナッキーなチャーシューはちょっと面白い。


DSC02912.jpg
細ストレート麺。
博多らしいザックリ感だけにとどまらず、弾力感も狙っているみたい。
これはどっちつかずで中途半端かなあ。
麺は好みとは違ったっす。

ありそうで無かったタイプ?!ウマイんだけど再訪も無さげ

<満足度25%>


龍鳳 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
