2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【麺日記】池田屋@佐賀の蒸しちゃんぽん

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【麺日記】池田屋@佐賀の蒸しちゃんぽん
今日は同僚との麺ツアー第二弾。
悪趣味なウンチクブログの読者で、筋金入りの一風堂コレクターな彼のチョイスで佐賀市内へ。


DSC02893.jpg
候補店は行った事あったんで次次次点のお店。
ちゃんぽんが人気という池田屋です。


DSC02895.jpg
メインは和風ダシのちゃんぽん。
しかーし!
佐賀なのに北九州の戸畑ちゃんぽんが食べられるという。
おいら戸畑ちゃんぽん食べてないからラッキーどす♪


DSC02897.jpg
蒸しちゃんぽん 650円

全体的に白っぽいルックス。
色合いは二の次三の次だけどね。


DSC02898.jpg
若干のトロミがあるスープ。
味は悪くないけど、しょっぺー。
塩分抑えて貝のダシが欲しいところっす。
モヤシは見た目よりはるかに多くてボリューム満点。


DSC02899.jpg
強くて固いウェーブがかかった特徴的な中細ちぢれ麺。
これが蒸し麺かあ。
食感はかためのチキンラーメンに近い。
細めの麺だけど存在感があってオモロイわー。


DSC02892.jpg
スナックっぽいウマさでした。戸畑で本格的なの食べてみたいな

<満足度40%>


池田屋 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /