2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大久ラーメン@鳥栖のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大久ラーメン@鳥栖のラーメン
こんにちは、宮崎あおいです。
今日は職場の同僚と代休とって鳥栖へ。
運転はおいら、お店せれくしょんは同僚っす。


DSC02853.jpg
一軒目は大久ラーメン。
悪趣味だと巷で噂される某ウンチクブロガーの熱心なファンである彼が
「大龍ラーメンと関係がある店らしくてナンチャラ」
とレクチャーしてましたが、ウンチクなんかお腹が満たされないばかりか、食べる前から変な先入観が注入されるだけ。
極力フラットな状態で食べたいおいらは、すべて右から左へと華麗に聞き流します。
ひひひっ。


DSC02854.jpg
メヌーは多彩。


DSC02855.jpg
ラーメン 500円

おー。
久留米っぽいニオイがいい!


DSC02856.jpg
白濁のトンコツスープ。
呼び戻し臭なかなか、コクまあまあで食べやすい久留米スタイル。
大龍っぽいような近所の岡村屋っぽいちゅーか、そんなこたーどうでもいいけど好きなタイプっす。
具もなかなか充実しとる。


DSC02857.jpg
中細のストレート麺。
風味少な目のオールドタイプで茹で加減はしっかりカタ。
そのぶんスープとの馴染みは弱めかな。

バランスがよくてウマかった。個人的にハマる味ではないのだけれど

<満足度50%>


大久ラーメン 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /