2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】慶史@大濠公園のつけ麺大盛

【ラ日記】慶史@大濠公園のつけ麺大盛

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】慶史@大濠公園のつけ麺大盛
DSC02820.jpg
某旅籠の豪華王様二重部屋に泊まって笹丘三丁目食堂の忘年会にお呼ばれした翌日。


DSC02828.jpg
数か月前に食べたねじれ極太麺がウマーだったこちらへ。
福岡のつけは一幸舎Gだね!


DSC02823.jpg
ウンチクでゴチャッとしてるのは研究所だからかにゃ?


DSC02824.jpg
目当てのねじれ極太麺が無い!
麺を細麺主体に変更したみたいで、太麺は扁平の”じょうもんさん”だけになっとる。
店員さんに未練がましいことをサクッと言って注文したのがコチラ。


DSC02826.jpg
つけ麺大盛(麺はじょうもんさん) 1000円

おいらIHヒーターいらない派。
でもつけ汁が最初からぬるかったんで、保温したり消したり忙しかったw


DSC02827.jpg
人気NO.3の”じょうもんさん”。
風味は少なめで、つるつる感が印象的な非常に硬質な極太幅広麺。
これ、食べて楽しくないよ
こんな麺を勢いよく啜りこんだら”えずく”ぞ、きっと
つーことで、婦女子のようにお上品に食べました。


DSC02825.jpg
ツヨメの醤油が軸になったつけ汁。
ダシ薄め、調味料ツヨメ、温度ヌルメ。
それでも味のバランスはちゃんと取れてることに感心しまいた。

これマックシェイクの逆じゃね?味うんぬんじゃなくって本能的に不安になる組み合わせ(おいら的)。むー

<満足度15%>
   #個人的評価2ランクダウン

慶史 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
