2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】とまと家@中洲川端の網場つけ麺

【ラ日記】とまと家@中洲川端の網場つけ麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】とまと家@中洲川端の網場つけ麺
【こうだくみ】
こんにちは、オダギリジョーです。

羽田からHKTに飛んで、スーナカで評判のいいとまと家へ。


DSC02805.jpg
2人だけど外に待ちがでけとる。
福岡で行列ができるってたいしたものです!


DSC02807.jpg
メインはつけめんだけど、他のメニューも豊富やね。
ちなみにこちらは某所カイカロー麺を使ってるってさ。
どうでもいいけどね、ひっひっ。


DSC02808.jpg
網場つけ麺並盛 700円

麺少なっ!
福岡仕様のザルで嵩上げしたやつで、麺の体感量は表示の2/3程度のような。


DSC02810.jpg
ツルンとした極太麺。
カイカロー製を掲げてるから、てっきり3世代位前の六厘舎仕様を予想してたのにさにあらず。
つけ汁によく合わせた新し目の仕様で感激!
風味は少な目だけど味はバッチリ合っておりまする。
麺の量はアレアレだけど。


DSC02809.jpg
こちらも量少な目のつけ汁。
バッチリ粘りをきかせた福岡らしいトンコツベース。
つけ汁が麺に絡みつく絡みつく。
魚粉(←これも、どうでもいいw)のふりかけ感覚も嫌らしくなく、トンコツパワーでモリモリ食べさせてくれる。
いい店教えてくれたベタカタマンに一瞬感謝したけど、すぐに忘れたお♪

次回は麺500gを頼もう。たぶん350gはあるはずだからw

<満足度65%>


詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
