2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【麺日記】かつみ屋@鳥栖の栖鳥かま玉

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【麺日記】かつみ屋@鳥栖の栖鳥かま玉
関東関西から自宅にサブリミナル帰宅。

鳥栖のアウトレットで出張に必要なモノを買って帰りにかつみ屋で食べるという無茶な理由づけをして出かけ、
まったく関係ないモノをタイムセールでGETしましたよ。
いひー。


DSC02781.jpg
夏限定の冷やし麦が恋しいのう。


DSC02782.jpg
メニュウ。
出張先でラーメンばっか食ってたから米が食べたいっす。
オコメオコメ!


DSC02785.jpg
栖鳥かま玉と牛丼のセット 1100円

これはボリューム満点ですなあ。
うどんは食べかけじゃないよ、ちょっとマゼマゼしただけ。

左側が赤身主体のやわらかーくて甘辛~い牛丼。
うまいなあ。
今半かどっかで食べた東京の味付けに似てる気が(←あまり自信がないw)。


DSC02783.jpg
鶏さんのネックがたくさん入ったかま玉。
ネックがピリ辛の味付けだから、そのまま食べてもいけるんだけど、ちょっぴり醤油をかけてマゼりんこ。


DSC02784.jpg
幅広の極太うどんはコシが先行。
ほんのり甘くてちょっぴり辛い味わい。
味に対立軸があるから最後まで飽きずにいただけます。
柔らかいネックだから、うどんに絡めて頬張れるのがミソなんだすね。

ここに来ると料理はセンスと愛情だと再認識させられます。あったかい人が作る料理はあたたかいっす

<満足度60%>


かつみ屋 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /