2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】金久右衛門@天満のなにわブラック

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】金久右衛門@天満のなにわブラック
DSC02722.jpg
お昼に本店逝ったら閉まってたんで、あちこちにOPENしてる支店へ。


おいらの大阪ラーメンのイメージは

・塩
・鶏
・サカナ
・ちょっと前まで出遅れた地域だったのに最近はとってもHOT! (でも製麺技術はまだまだ)


といった感じかな。
コチラのお店はもうひとつのポイント”濃口醤油”を看板に掲げているんです。


DSC02725.jpg
結構すいておりまする。


DSC02723.jpg
貝のダシが入った新商品なにわブラックに。
なになに、「なにわブラックはみんなで作りたいから意見聞かせて」
だってさー。
ホントにこんなことしたらロクな事がないのに決まってる。
客なんかさ、食ったら「ごちそうさま」してスグ帰りゃいいんだよ!


DSC02726.jpg
なにわブラック 750円

なんじゃ、これは。


DSC02727.jpg
なんでもこの左の方にあるブラックホールを少しづつかき混ぜながら食べるそうな。
おもろいような、奇を衒ってるような。

まずはかき混ぜずに透明の部分をば。
ダシ薄っ。
ウンチクには色んな貝ダシ入りって書いてあったけど、この手で連想するラーメンゼロ@東京はタレ無しでグイグイ食わせるのに対し、こちらはそんなパワーなんかおまへんでー。
シェイクするなう。


DSC02728.jpg
チョイスした太麺は幅広ストレート。
この麺はツルツル感がすごくて喉越しが堪らないんだけど、ビフォー状態で食べると味が薄くてうまくない。
このブラックホールも誰かが「ダブルテイスト」とか何とか言ってやらせたんかな?
まったく意味がなう。



DSC02729.jpg
スープを一気に混ぜりんこ。
うん、これならおいしく食べられる。
油があまり浮いてないおいら好みのスタイル。
ダシ素材が多いせいかキレはそこそこ。



DSC02731.jpg
混ぜたあとは一体感ばつぐん。
麺自身にも味があるからね。

ブラックかどうかは知らんけどウマかった。天満・天神橋筋のラーメンはおいらのツボ!

<満足度60%>


金久右衛門 天満店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /