2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】光洋軒@布施の中華そば

【ラ日記】光洋軒@布施の中華そば

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】光洋軒@布施の中華そば
紡で大満足したからラ食いのモチベーション最高潮!
もう歩きすぎてクタクタだけど、さらに歩いて布施方面へ向かう。
大好きな高井田系でシメるのさ!


DSC02711.jpg
キターッ!
今回ここはパスしてちょい先のお店へ。


DSC02712.jpg
元祖高井田系の光洋軒。
超老舗のせいかお客さんも年季が入った方が中心です。


DSC02714.jpg
店内はコの字カウンターのみ。


DSC02715.jpg
メミューも超シンポー。


DSC02716.jpg
中華そば 500円

でかいドンブリにスープ並々だお。


DSC02717.jpg
油が浮かない透き通った醤油スープ。
ベースは鶏ガラと昆布だけど、醤油の味わいをメインで食わせる超シンプルなスープ。
あっさりコク醤油味でおいしい!
高井田系は竹岡式と双璧をなす”THEしょうゆラーメン”だな。
しみじみうまいっす。
まずいチャーシューはいりません。


DSC02718.jpg
丸い断面の極太ストレート麺。
このぶっとい麺も高井田系の特徴なんす。
しなやかで噛むとモチザク、しかもそれ自体に味があってうまい。
最近のつけめんみたいな太さの麺が、戦後からこの地に根付いてるっていうんだから凄い。
住吉よりは麺の臭みが強めだな。

やっぱ高井田系好きだわー。歩きすぎたうえ雨にも降られたけど、そんな苦労は吹っ飛びまいた

<満足度65%>


光洋軒 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
