2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】紡@河内小阪の熟成らー麺

【ラ日記】紡@河内小阪の熟成らー麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】紡@河内小阪の熟成らー麺
深江橋で地下鉄を降りて歩く歩く。

DSC02701.jpg
大阪ブラックを出す金久右衛門本店はたしかココのはず。


DSC02700.jpg
なんじゃこりゃー。
今日は祝日だから休みじゃねーの!

つーことで、さらに高架下を東へ東へ進み、右にシュッと曲がって真っ直ぐぶわーっと歩いて左にシュッと曲がったところにある行列店。
おいら1時間近く歩いたよ。


DSC02710.jpg
2年間宿題にしていた紡(つむぐ)です。
開店5分前に着いたら15人待ち。
大阪でこんな行列ができるラーメン店は数少ないぞ!


DSC02703.jpg
めにゅ。


DSC02704.jpg
お客さんが殺到したからメニューを縮小したみたい。
うんうん、堅実な戦略ですな。


DSC02705.jpg
30分ほど待ってようやく店内へ。


DSC02707.jpg
熟成らー麺 550円

和歌山ラーメン(井出系)みたいなルックスですな。


DSC02708.jpg
粘りのある濃厚な鶏白湯スープ。
この手のスープによくある鶏の臭みは皆無。
しっかり炊き出していてトンコツばりのコクが炸裂いたしまする。
やっつけ鶏白湯ならたくさん食べたけど、こんなにこだわった鶏白湯は初めてっす。
てか、鶏白湯の必然性をはじめて感じた気がする。
うめえ。
チャーシューはまあまあ。


DSC02709.jpg
中太の麺。
小麦の香りがミッチリ詰まった強靭な麺。
東京で見かけそうなタイプの麺で、押しつけがましい香りじゃないのがミソ。
小麦の塊感いっぱいでスープとの一体感もばつぐん。

非常にウマかったっす。濃厚好きにはたまんない味です

<満足度70%>


麺や紡 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
