2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】しみる@目黒のつけそば

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】しみる@目黒のつけそば
「いま本州の端っこなんだけど、何食べたらいい?」
友人に聞かれたので、地味哀愁の醤油ラーメンを教えたその夜。
東京にトンボ帰りした友人と目黒で待ち合わせて連れて行ってもらいました。


DSC02674.jpg
ラーメン激戦区、目黒の権之助坂にあるしみるです。
ゼンゼン知らんお店だにょー。


DSC02675.jpg
おつまみやらビールの食券を両手で押しまくる友人の手と店内。
空いてたからテーブル席でラヲタ話に花が咲く咲く♪
その後おいらはつけそば、友人はラーメンを頼んで2人でシェアしました。


DSC02677.jpg
つけそば 800円

んんー。
ありそうでなかったルックスだね!


DSC02678.jpg
太めのストレート麺。
全粒粉の麺はしなやかで、中華麺らしくグニッと反発して蕎麦のようにプツンと切れる。
風味も蕎麦に負けない位強い面白い麺!
これは新鮮なのに懐かしいぞ! 


DSC02679.jpg
サラッサラのつけ汁。
カツオだしが効いて蕎麦ツユのような和風スープ。
蕎麦のようでつけめん。
なんか不思議な感覚ー。
一歩間違えるとただの”ざるラーメン”なんだけどね。
こんなつけめんもあるんだあ。

おいらが教えた地味哀愁のラーメンが進化したような味?!こういう情報のキャッチボールができる友人を持てたおいらは幸せ者っす

<満足度65%>


しみる 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /