2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】葉月@雪が谷大塚の味玉らぁめん

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】葉月@雪が谷大塚の味玉らぁめん
DSC02667.jpg
ハイソな側の五反田なう!
山手線から東急池上線に乗り換え、いつもの荏原中延を通り越して雪が谷大塚へ。


DSC02659.jpg
2年ばかり宿題であっためといた葉月。
開店15分前に到着してセカンド入店でした。
開店時には20人ほどの行列で、ブレイク直前の様相を呈しておりまする。


DSC02662.jpg
おいらの大キライな能書き。
ニワカがせっせとコピーしてレビューするのが目に浮かぶよう。
あのう、君たちはラーメン屋さんを目指しているんですか?


DSC02661.jpg
特品具www


DSC02663.jpg
味玉らぁめん 900円

いろんなメヌウに目移りするけど、頼れるジモティが教えてくれたラーメン一択!
麺の量が多いから葉月1軒完結で味玉トッピング特品具にしてみました。
このボリュームは爆食ワイルド系か?!


DSC02664.jpg
濃厚豚骨魚介スープ。
この手は食傷気味なんだけど、ここのは一味違って濃いのに軽い!
雰囲気は渡辺ジュアン系に近いけど、あんなに重くなく、とにかく軽くてスルスルいける。
ラードがないから「しんのす」にも優しそうやね、ひっひっひっ♪
ジモティいわく、これでも全盛期からちょい落ちてるんだってー。
なんのなんの、チョーうまいっす!


DSC02665.jpg
味玉も絶品だけど、このチャーシューだけは中の上クラスやったね。


DSC02666.jpg
割りばしの先ほどある極太麺。
大阪の高井田系に近いんだけど、もうちょっと柔らかめで軽くてポクッとした感じ。
すする楽しみは少な目だけど不思議な食感でウマイのうw


DSC02660.jpg
量よし、味よし!一味違うってこういうことなんだんだなあ。池上線沿線はアツイぜ!

<満足度85%>


葉月 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /