2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】銀笹@新橋の塩ラーメン

【ラ日記】銀笹@新橋の塩ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】銀笹@新橋の塩ラーメン
怒涛の出張ラッシュの大目玉は関東→関西の強行スケジュール。
もちろんラを食うため前後に有休をぶち込んで不眠不休で回るのラ!
仕事を片付け、ほぼ徹夜明けで上京。


DSC02685.jpg
MTFが光化学スモッグなう!
ウソぴょん。

好天に恵まれてたのはここまでで東京は暴風雨www
ダイソーで買った新品の傘は一瞬で吹き飛ばされ、ずぶ濡れになりながらザギンのはずれへ。


DSC02644.jpg
和の職人さんが作る和風ラーメンの銀笹です。


DSC02645.jpg
ビミョーに敷居が高い店内。
天気がこれだから先客も後客もゼロ。


DSC02647.jpg
塩ラーメン 800円

店内も器も”和”を感じさせる。
さすが銀座の和食ラーメン店って感じっす。


DSC02649.jpg
塩の和風スープ。
調味料系のお下品な味はごく控えめ。
魚介系のダシが前面に出て動物系がサポート。
軽めだけどうまいっす。
魚介メインといっても洛二神@大阪ほどの尖がった組み立てじゃなく、バランスを考慮して作ったら個性控えめになっちゃった雰囲気がチト惜しい。

厚さが1センチもあるチャーシューはジューシー。
表面をバリッと炙ってあって激ウマ。


DSC02651.jpg
中太ちぢれ麺。
軽めの和風スープには似合わないかなりかための食感。
うん、合わないようで合ってるってのが面白い!
風味もなかなか。


DSC02650.jpg
無難な魚介系だけどウマかった。リピートはあるかないか?

<満足度60%>


銀笹 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
