2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】第一旭@栄(名古屋)のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】第一旭@栄(名古屋)のラーメン
SKEなう!


DSC02637.jpg
ビルの横にはなぜか観覧車。
さすがサカエだす!


DSC02635.jpg
路上にはこんな食品サンプルがずらり。
さらにちょっと歩いてディープすぎる錦へ。
客引きも山ほど来りゃ逆に楽しくて清々しい。
ひーっひっひっ♪


DSC02638.jpg
んで第一旭。


DSC02639.jpg
メヌウ。


DSC02640.jpg
ラーメン 790円

お値段少々高めなのは繁華街価格なので仕方ない。
肉はいっぱいだけど、おっぱいは無かったw


DSC02641.jpg
醤油スープ。
ややライト寄りながらお肉のうま味イパーイのスープ。
京都の第一旭もこれに近い感じだったにゃ。
チャーシューの肉質指定はできなかったけど(こちらでは「アカ」オンリーのようだ)。
骨のコクがもうちょい欲しいところ。


DSC02643.jpg
中細ストレート麺。
これこれ!
いわゆる”中華そば”らしい、密度感あるツルザクややモチ感ある素朴な麺。
慣れた傾向の味は安心して食べられるからありがたい。

尾張の第一旭は初めてだったけどマンゾクしたにょー

<満足度50%>


第一旭錦店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /