2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】某店のつけめんを食って思う

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】某店のつけめんを食って思う
今月は仕事ゆるめの節電月間と思ってたら、想定外の出張ラッシュがぽぽぽぽーん!
福岡山口愛知福岡愛知福岡福岡東京大阪兵庫大阪東京博多福岡 の流れで、もはや帰宅難民。
         いま     このへん
こんにちは、がんばろう俺。がんばろう俺(こだまでしょうか、いいえドジョウです)。
お嬢様の目は節穴でございますか。
がんばろう超円高日本。



DSC02619.jpg
1年ぶりに来た某ラーメン店。
外観は思いっきりコンサルしてまする。

自家製麺にしたようで、店内に製麺機が置いてありました。
スープもいろいろ考えた末に”無化学調味料”にしたげな(←なんじゃ、それは)。
さてさて。


DSC02623.jpg
濃厚魚介つけ麺大盛(375g)750円

おおー。
六厘舎もどきスタイルからカスタムしたようですな。


DSC02621.jpg
極太ながらつけとしては細めの部類に入るストレート麺。
以前のなんちゃってちぢれゴワゴワ麺に比べると、コシは弱めでも風味と弾力が大幅アップ。
ボリュームもあるし、これはなかなか良く出来た麺ですね。
好みです!


DSC02622.jpg
無化学調味料の濃厚魚介つけ汁。
口当たりはポテッとして濃厚っぽいんだけどね。
塩気は強めだけどダシも旨味も弱い。
てか、あんまりうまくないお。

つけの主役は麺だけど、麺のウマサを引き立てるつけ汁じゃなきゃ意味がない。求む課長トッピング!(本当はダシが欲しいす)

<満足度20%>

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /