2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】梅の家@高輪台のラーメン

【ラ日記】梅の家@高輪台のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】梅の家@高輪台のラーメン
DSC02602.jpg
朝のザクロ坂ビュー。
ここ、パシフィックから京急に変わって急速にビジホ化しとる。


DSC02578.jpg
その昔は華族のお屋敷が立ち並んでいたという柘榴坂。
そんな由緒ある街をユニクロの半そで半ズボンにプラダの靴という、異様ないでたちのおいらが歩きますけど何か?
おハイソな高輪台へ向けててくてく歩く。


DSC02579.jpg
竹岡式ラーメンのコチラに到着。
都内で竹岡式が食べられるってありがたい。


DSC02587.jpg
正確にはネオ竹岡カモね。


DSC02582.jpg
店内は横一線のカウンターのみ。
注文してすぐに出てきました。


DSC02583.jpg
ラーメン 500円

おー。
真っ黒だ真っ黒だ。
これは松崎しげる級ですな。


DSC02584.jpg
チャーシューの煮汁をお湯割りしただけのスープ。
見た目とはウラハラでぜんぜん醤油辛くなく、むしろ煮汁の調味料由来の甘さが前面に出とる。
もっとスッキリしてりゃいいんだけど、ラードがベタベタでキレが悪く、半分あたりから飽きがきた。
タマネギのシャリシャリ感はバツグンのマッチング。


DSC02585.jpg
ちょっとカタめの中細ちぢれ麺。
本当の竹岡式は乾麺を使うんだけど、コチラはノンフライ麺に似たゴムっぽい食感の生麺使用。
スープには合ってるけどうーん。


DSC02586.jpg
惜しいっす。インスタントみたいな本格的な竹岡式が食いたかったにょー

<満足度25%>


梅乃家 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
