2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】BASSOドリルマン@池袋のつけそば

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】BASSOドリルマン@池袋のつけそば
こんにちは、自称つけめんを3万杯食った男です。
ひひ。
3万杯は大嘘だけど、今日はいままで食った中でベストテンに入るお店に。


DSC02572.jpg
池袋のはずれにあるBASSOドリルマン。
ちなみにOPEN当初はゼットンという屋号だったんよ。
今日はひさびさの訪問!
2時頃店に着いたからあまり待たずに入れました。

お店に入って驚いたのが店内に充満した煙。
なんと厨房に七輪を置いてチャーシューを炙ってる。
恵比寿のAFURIなんかは前からやっているけど、バーナーで炙るよりこっちの方がウマイもんね。


DSC02573.jpg
150円プラスで炙りやら玉子やらを盛りだくさんに出来るけど、ここの麺が大スキなおいらにゃ不要!
2軒目だけど麺300gでお願いしました。


DSC02577.jpg
つけそば並盛(300g) 800円

キタキタキターッ!


DSC02575.jpg
あっ、麺が変わっとるバイ!
以前のガツンと来る小麦風味がおとなしくなったかわりに麺の表面が官能的なほどヌメヌメヌメヌメ。
しなやかな麺は芯を残したようなコシは皆無。
ひたすらソフトなのに強い弾力を感じさせる新次元の麺!
ヌメヌメ・ツルツル・ニチニチ食感で、無くなっていくのが惜しくなっちゃったムヒー


DSC02574.jpg
うおっ、つけ汁も変わった!
中濃度なのは変わりないけど、食欲をそそるスパイスと酸味が新感覚。
今までにないアクセントで食べてる途中から食欲倍増!
以前のつけ汁は麺に比べるとやや凡庸だったけど、今回は大満足できました!

常に上に変わるお店って素晴らしい。現状維持は後退だもんね

<満足度90%> 


BASSOドリルマン 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /