2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】Bee Hive@六本木の塩ラーメン”naminori"

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】Bee Hive@六本木の塩ラーメン”naminori"
キノコが出すのは胞子。
じゃあオトコが出すのは?

答えはモチロン気合と根性!
こんにちは、今日はトリュフのスープだよ。


DSC02571.jpg
上京したら絶対行くと決めてたお店っす!


DSC02561.jpg
ポンギのBEE HIVEだよ、おかあさん!!


DSC02563.jpg
こちらはライヴハウス併設のオサレな形態。
だから店内もオサレさん。


DSC02564.jpg
メヌウ。
注文は来る前から決めてたんだよ、おねいさん!


DSC02566.jpg
塩ラーメン”naminori" 850円

うーん、美しい黄金色!


DSC02567.jpg
トリュフオイルをぶっかけたスープ。
塩だからガツンと来る下品さインパクトなどは皆無。
ベーススープはロックンロールワンを思わせる奥深い鶏で、表面のトリュフがブワンと主張してすげー複雑な表情に。
こんなに上品で強いキノコの香りは初体験でウマイにょー。


DSC02569.jpg
薬味を食べると、上にたまったトリュフオイルがダイレクトに攻めてくる。
なんかよく分からんけど濃くてウマイ油っす!


DSC02570.jpg
麺は緑がかったストレート中細麺。
スピルリナを練りこんでグルテンの結びつきをナンチャラしとるそうな。
非常に柔らかくて滑らかで、麺の芯を感じさせないのに強い弾力を感じるウマイ麺。
こんなタイプの麺は初めてっす。

思ったほど衝撃はなかったけど複雑でしみじみうまい!スープ・麺・具の全てに隙がない塩ラーメン

<満足度75%>


BEE HIVE 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /