2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】ガード下食堂@新栄町のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】ガード下食堂@新栄町のラーメン
15時までの営業時間がハードルでなかなか行けなかったお店。
そんなレッドデータブック級の絶滅危惧種的ラーメン店にようやく行くことができました。
こんにちは、ジュゴンです。


DSC02545.jpg
場所は新栄町近くのガード下。


DSC02552.jpg
これは昭和レトロではない!
ただたんに古いだけです。


DSC02547.jpg
店内もナチュラルレトロ。
もちろん店員さんもレトロだけど店内の客層はさまざま。
いいね!


DSC02546.jpg
壁のメヌウ。


DSC02548.jpg
ラーメン 480円

アンテナの低いおいら。
例によって店名程度しか覚えてなかったので、こんなラーメンが出てきてビックリ。
一瞬、野菜を入れ忘れたチャンポンかとオモタよ。


DSC02549.jpg
見た目醤油なスープ。
軽くてキリッと塩味が効いたコンソメ味。
非常に分かりやすいお味だすね。


DSC02550.jpg
麺はちゃんぽん用の太麺でコシの弱いソフトな食感。
麺から炭酸カリウム(ラーメン用かんすい)が感じられないので、ラーメンかちゃんぽんか脳内で混乱したものの、おいしくいただけました。

お店もラーメンも見た目は山口のイリコラーメンそっくり。ダシは違うけど土地に根ざしたルーツ的お味に間違いない。大事にしたいね

<満足度50%>


ガード下食堂 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /