2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】ラーメン屋@荒尾けいばのラーメン

【ラ日記】ラーメン屋@荒尾けいばのラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】ラーメン屋@荒尾けいばのラーメン
玉名を巡ってウルトラマンランドで遊んだ一行は引き返して荒尾へ。
まずはいくりちゃんの殿をピックアップ。


DSC02530.jpg
そして向かったのは年内で閉鎖が決まった荒尾けいば。
突然の決定みたいで残念だね。


DSC02537.jpg
今日は場外発売なのでお馬さんの姿はありましぇん。


DSC02531.jpg
スタンドの2階奥にあるラーメン屋さん。
荒尾けいばHPによると屋号は無いそうです。


DSC02533.jpg
カウンターのみの立ち食いスタイルだよー。


DSC02534.jpg
ラーメン 450円

なんか白くて粘ってる!
おいらがこの辺で出会ったスープ達とはどこか違う。


DSC02535.jpg
ベットリ粘ってちょい異質のオイニーを放つトンコツスープ。
しっかり作ったラーメンだけど、この臭いはおいらちょっと苦手
この粘度から推察するに、豚足や豚皮などのゼラチン部分を大量に使い、独特の仕込みをしたうえトロミのある野菜を併用したことに由来する気がするものの、おいらは作り手じゃなくてラーメン食べるだけの人だから真相がどうかなんて知らんwww
このスープ、他のみんなは無問題だったからトンコツ耐性があるジモティには気にならない臭いなんでしょう。
むむー。
武雄あたりの店で嗅いだのに似てる気が。


DSC02536.jpg
麺は中細ストレート。
コシがあってんまかったけど、粘るプ-スが鼻腔を直撃してよく覚えておりましぇん。

旨いハズなのにあまり旨くない?!あれこれ食い漁ったところでジモティと同じ満足感は得られんねー。結局、自分が好きな味が一番ってか?!

<満足度20%>


ラーメン屋 詳しいことは荒尾けいばHP

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
