2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】とら家@熊本のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】とら家@熊本のラーメン
裸族君のチューニングカーをブヒブヒ言わせて行きました。
「変態」
でひとくくりにされがちなおいら達ですが、あっちは裸族、おいらは音楽家なので一緒にしないでもらいたい!
こんにちは、クロマニヨン人です。


DSC02456.jpg
今日は熊本初の横浜家系です。

”熊本初”ってなんだろうね?
馬力家はコピーでとら家は直系のれん分けなのだろうか?
それともとら家の方が古いのか?
そんなメンドイ事は置いといて、熊本に来ると新しいラーメン食べられて楽しいっす♪


DSC02459.jpg
メヌーもイパーイ。
つけめんもあるでよ。


DSC02460.jpg
味玉ラーメン大盛 720円

マジ家系っぽい♪
見た目は馬力家よりそれっぽい♪
海苔はショボメだけどw


DSC02461.jpg
トンコツ醤油のスープ。
近年劣化したっぽい本場家系と比べると標準以上の濃度で良し。
ややもたつく感じは否めないけど、馬力家よりは軽くてチー油の香りが楽しめる。
うまいっす。


DSC02463.jpg
ふんわりちぢれの極太麺。
コシがあって風味も強め。
味わいは馬力家ほど強くないけど十分満足できる良質な麺。
太くて短い麺が家系の特徴だけど、ちょっと短すぎるんジャマイカ?


DSC02462.jpg
これが裸族君の頼んだ「わけのしんのすラーメン」。
ウソなう。
ほんなこつー。


DSC02458.jpg
へんたいたいへん失礼しました。
画面が切り替わるまで可愛らしい動物の映像でお楽しみください。
ピヨピヨ。

こんな家系らしいラーメン九州で初めて食ったっす!でも記憶に残るのは馬力家の方カモ?

<満足度60%>


とら家 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /