2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】金太郎@熊本のつけ麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】金太郎@熊本のつけ麺
サラリーマンをなめんじゃねぇ!!
こんにちは、矢島金太郎です。


DSC02448.jpg
熊本ICスグのラーメン金太郎。
ちゃんイクーリによると、コチラの前を通りかかるたびに行列ができてる人気店とのこと。
1軒目のイケてない煮干しを食べた直後に向かうと、お昼をすぎた時間なのに外には5人も待ってるじぇい。
うひー、金ちゃん期待が高まりんこ!


DSC02451.jpg
コップの向こうにちょこんと座ってるちゃんイクーリと、店内と、タウン誌からもらった2枚の賞状。


DSC02450.jpg
いろんなメヌウでにぎやかなテーブル。
すべてがコンサルっぽい作りだからか、若いおねいさん客も多くてムヒー。


DSC02455.jpg
つけ麺並盛 730円

つけ汁は六厘舎以来、地方じゃ定番の魚粉系。
なんか、麺が、アレなんすけど。


DSC02453.jpg
平打ちの太麺。
太麺と言ってもつけめんではかな~り細い部類。
しかもやたら長いから、つけ汁に入れるのにちょい苦労。
やっぱ、つけはバサッとたぐってサッと汁につけて一気に啜りこみたいものです。
どうやら以前はちぢれ極太仕様だったらしいけど、ナゼか、いつの間にかこの平打ち麺に変わった模様。
麺自体の風味はまずまずでした…ガッ!


DSC02454.jpg
濃厚なつけ汁。
ちょい甘のドロドロ魚粉系のお味は、見た目どおり六厘舎スタイルをトレースした高品質なものでウマイ。
ただ、つけるのが細めの平打ち麺なもんで、麺にどろりんちょが必要以上に絡みつく絡みつく!
長い麺を引き出して慎重に”ちょっとづけ”して食べてるとストレス感じた。
クオリティは高いのに、ミスチョイスが垣間見えまいた。

味はいいけどビミョーに惜しいっす!押忍!

<満足度45%>


金太郎 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /