2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】麺屋あおい@八女の琥珀ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】麺屋あおい@八女の琥珀ラーメン
エンディングなるモノを初めて見たのは、主人公のレベルをMAXまで上げて恐る恐る竜王を倒したドラクエ(Ⅰ)。
そのファミコンソフトは友達が
「買い物ができるゲームがあるよ」
と言って貸してくれました。
こんにちは、勇者いんもうです。


DSC02430.jpg
今日は羽犬塚駅の先にある麺屋あおい。
ワンコインでそこそこのラーメンとなかなかのチャーハンが食べられるお店っす。
さいきん塩をはじめたと聞きつけて襲撃しました。

塩(琥珀ラーメン)のセットはぞうすいだけ。
そりゃ塩とチャーハンが合うわけないもんね。
でもここのチャーハンが大好きなので単品で注文しました。


DSC02432.jpg
琥珀ラーメン 390円

安っ!
いつも思うんだけど、この店は利益を上げる気があるんだろうか?
もうね、採算度外視感マンマンで頭が下がります。
んでも、塩に大量のゴマかけるのは意味わからん。
以上第一印象っす。


DSC02433.jpg
透明のスープ。
ネギ邪魔。
ゴマはもっと邪魔。
ゼンゼン期待してなかったけど、なにやら旨味たっぷりでおいしいジャマイカ!


DSC02434.jpg
中細ストレート麺は風味がある弾力タイプ。
塩にはもう少し裏方的な麺を使うことが多い気がするけど、これはこれでヨイと思いまちた。


DSC02435.jpg
単品のチャーハンは390円。
量はセットの倍くらいかな。
パラッとして米粒にも焼き色がついてるあおいのチャーハンスキっす
安い分凝った具材は入ってないけどね。

また塩を食べに来よう。今度はゴマ抜きでwww

<満足度70%>


麺屋あおい 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /