2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】輪喰@久留米の塩ラーメン

【ラ日記】輪喰@久留米の塩ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】輪喰@久留米の塩ラーメン
こんにちは、デューク東郷です。
なんでもゴルゴ13がアメリカで実写化されるんだとか。
初登場は原作に忠実に、ブリーフ一丁で登場して欲しいものです。



DSC02417.jpg
さて、麺のうま味にもいろいろあります。
おいらは粉っぽい長浜のザックリ感も好きだし、熟成させたモッチリ麺も好き。
今日はワイルドな小麦風味を味わいたくてコチラへ。


DSC02418.jpg
塩らーめん 650円

今回はちょっとお邪魔な大根を少な目で。


DSC02420.jpg
スパイス少な目でお願いしたスープ。
物足りなさを感じる直前の非常に穏やかなスープはインパクト皆無。
注文時にお店の人が
「スパイス全く無しにするとバランスが」
っと言ってた意味がワカタ。


DSC02421.jpg
中太の麺。
茶色の麺は野趣あふれる力強い風味でウマイ。
蕎麦なら田舎とか薮とか引きぐるみって言い方もありますな。
風味溢れるこの麺でつけめん作って欲しいっす。

九州で、とりわけ久留米でこの麺が味わえるなんてステキです!

<満足度50%>


輪喰 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
