2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】慶史@大濠公園のつけ麺

【ラ日記】慶史@大濠公園のつけ麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】慶史@大濠公園のつけ麺
ラーメン食って絶叫マシン乗って騒ぎまくって汗びっしょりになるまで遊び倒したっす。
最近は若者も外人さんもテンション低いぜ!
ヒーハーッ!


夕食はホテルの近くでつけめん食うことで一致(DNA恐るべし)。
よござんす。
ここいらにはウマイお店があるんです!


DSC02395.jpg
元助でおいらをアッと言わせた一幸舎Gのつけめん店。


DSC02396.jpg
全員つけ麺並をチョリーッス!
麺は中、極太、幅広の3種類から選べるシステム。
極太(ねじれ)と幅広(じょうもんさん)を注文してシェアすることに。


DSC02397.jpg
全席IHヒーター完備。
これって嬉しいシステムだけど、最初から保温にすると味のバランスが変わってしまうのよね。
てかさ、
「つけめんは汁がぬるくなるから嫌い」
って声を反映したものだろうけど、それって根本的に間違ってます。
ぬるくなるからマズイんじゃなくて、食べたものが初めからマズかっただけの話。
つけのスタイルが嫌いな人や地元で食事として食べてる人には関係ない話だからゴメンねー。
ひっひひ。


DSC02401.jpg
つけ麺並(300g) 850円

麺は見た目からして間違いなくイケテル!
でもホントに300gあるの?
茹でた後の重量なんかな?


DSC02399.jpg
つけ汁は元助みたいな濃厚どろりんちょじゃない。
表面は幕張メッセ系だけどタレを軸にしたサラッとタイプ。
ちょっとイレギュラーな組み立てだけど、イケてるつけ汁だと思うよ。
保温しすぎると醤油辛くなりそうだな。


DSC02400.jpg
ねじれ極太麺。
色よし風味よし反発グイグイで申し分なしのウマさ!
つけの麺として最高とまではいえないけど、九州トップクラスに間違いないでしょう!


DSC02402.jpg
平打ち極太のじょうもんさん。
ツルツル喉越しを狙ったものでこれも非常にウマい。
ただねじれに比べると風味が弱く、ツルツル度も最高とまでは思えず、ちょっと消化不良な感じかなあ。

すげー高いレベルの麺を批判してスマンです。九州最高クラスのつけめんでした

<満足度80%>


麺研究所 麺屋慶史 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
