2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

いちげん@佐賀のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > いちげん@佐賀のラーメン
アメマ打線よく頑張った!
こんにちは、間寛平でアヘアヘ。


DSC02346.jpg
今日はテーテンカンソクっす。

いちげん。
ここはガッツリ食べたい時に大盛がないのが惜しいっす。
あっ、替玉ならありやすよ。
でも替玉すると替玉の水分でスープのクオリティがガクッと落ちるスープなんす。
言い換えると絶妙なバランスで作られたトンコツラーメンなんだろうけどね。


DSC02348.jpg
たまにはカメラを壁側に向けてポヨヨ~ン。 


DSC02349.jpg
Aセット(ラーメン、ごはん、餃子)850円

OH!
何かが違うー。
スープが白っぽく濁ってて何だか湯気まで少ないっす!
アーメーマー♪


DSC02350.jpg
初めて食べた頃のルックスにわりと近い気がするな。
飲んでみると期待したほどゴリゴリ出ていないけど、いつもよりちょいマイルドでブワンとした口当たり。
単にタレが少なかったのかどうかはワカラナイ。
イレギュラーだけどアベレージの味はあります!


DSC02353.jpg
麺はコシがちょっと弱いかな。
茹で湯の温度の問題かなんかだろうか、いつもより粘りがなかったように感じました。
でもビミョーな違いだからおいしくいただいたにょー。

いつもは”いちげん茶(色)”ってイメージなんだけど今日のスープは”いちげん白”

<満足度60%>


いちげん 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /