2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】武蔵@南荒尾の武蔵ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】武蔵@南荒尾の武蔵ラーメン
武蔵って多店舗展開するまではメッチャうまかったんだけどなー。
こんにちは、味玉らーめん(あっさりとこってりの)中間でお願いします。 注)東のムサシの話す


DSC02329.jpg
夕方早い時間なのにお客さんで賑わう熊本の武蔵。


DSC02332.jpg
接客も元気で冷たいおしぼりまで出てくるし、ほすぴたりちー言う事なしっす。


DSC02331.jpg
ラーメン一杯398円は安い!
お店にとっては390円でも400円でもイカンのでしょうね。
レジはメンド臭いだろうけど。


DSC02334.jpg
武蔵ラーメン 398円

安いのにチャーシュー多い!
ネギも多い!
もちろん和風じゃなくてトンコツだお。


DSC02335.jpg
白濁スープ。
このあたりでは中間的な濃さって言えばいいのかな?
臭いほどほど、コクもそこそこで口当たりマイルドなスープ。
強い個性は感じられないけど、ちゃんと作られておいしいと思う。
薄くて柔らかいチャーシューは辛めのネギを巻いて食べました。


DSC02336.jpg
麺は中太に分類してもよさげな太さ。
弾力があるタイプでちゃんと粉の風味が感じられる。
ボリュームもなかなかでイイ!

人気の秘密はCPだけじゃないんだね。商売の原点を見た気ガス。東のムサシもみならえ

<満足度60%>


武蔵 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /