2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】つる荘@広川のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】つる荘@広川のラーメン
飲んだら乗るな!
こんにちは、アル・パチーノです。


DSC02310.jpg
今日はお友達がよく行ってるお店を襲撃。
八女のつる荘という屋号も建物もいー感じにひなびたお店っす。


DSC02311.jpg
ラーメン以外にもうどんや蕎麦も出してます。
店内は常連っぽい感じのお客さんでにぎわっております。



DSC02312.jpg
ラーメン 470円

哀愁漂うルックスだす。



DSC02313.jpg
半濁のスープは見た目どおりの滋味系。
イニシエ系や黒門なんかに似た感じだけどビミョーに違う味わい。
いや、ビミョーと言いうのは一般論でして、ジモティにとっては全く異なる味わいでしょう。
あっさりだけど粘りがツヨメでダシが舌にからみつくようなおいしさ。
最近ようやくですが、筑後佐賀のラーメンがザックリと分かってきたように思いばす。
うはーwwwホンマかwww



DSC02314.jpg
中細のストレート麺。
プリッとした弾力系で噛むと玉子の風味がひろがる。
前半はそうやってスープをサラッと拾い上げて麺の風味で食わせる不思議なウマサ。
スープを吸った後半は一体感が味わえる。
むはは、楽しいラーメンっす。

やっぱり食べてみないと分からんねー。うまかったっす。チャーシューだけはちょいアレ 

<満足度60%>


つる荘 福岡県八女郡広川町大字新代1879-1  食べログ未掲載なんでテキトーにぐぐってください。ひひ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /