2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大仙@熊本の大ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大仙@熊本の大ラーメン
もはやジローではない!
こんにちは、岸部シローです(意味なしw)。

tumblr_lm1ktwSy8v1qa8qwro1_500.jpg
ぎるてぃwww



DSC02309.jpg
さて今日は日本最南端の優秀な二郎系としてメディアでも紹介された熊本の大仙です。
オープンまもなく行ったきりだからたしか2年ぶり2度目アルよ。


DSC02302.jpg
12時前に着いたら店頭に3人と店内にも5人待ち。
それっぽい体型の客層から、しっかりこの地でファンを育てているんだなあなんて思ったり。


DSC02301.jpg
麺300gブタ1枚の大ラーメンをポチ。
本家並の内容にするには倍のお金(千円)が必要なのね。
都内が半額で田園地帯が倍額って土地代考えるとうむむ。


DSC02304.jpg
トッピングはニンニクのみを選択。


DSC02305.jpg
大ラーメン 750円

オヨヨ。
前食べたときは白濁トンコツだったのに、知らない間に醤油ラーメンに変わっておりますなう。
ヤサイはかたいモヤシとかたいキャベツ。
ヤサイマシ頼まなくてゴニョゴニョ


DSC02306.jpg
ショーユプース。
びっしり浮かんだ細かい脂がコッテリ感を演出。
だけど醤油は醤油だし、これはどこまで行っても二郎手前の堀切系止まりのお味?
いや、堀切系もあれはあれで大好きなんだけど、
開店からしばらくたって商売の方にアレをアレしてるように思えてアレでした。
一方でニンニクは香りが良くなっとりました。


DSC02303.jpg
画像はないけどブタ(でいいのか?)はうんまい!
脂が少ない淡白な肉質で繊維がホロホロほどけていきまする。


DSC02307.jpg
麺は極太ちぢれ麺。
自家製にこだわる本家と違って、地方のロールスロイス某所カイカロー麺使用。
小麦の塊感が楽しめるこの麺の味は好きです。
今回は混んでたせいでちょっと茹ですぎたようだけど、それでもゴワゴワした質感がしっかり残ってる。
このあたりも二郎じゃなくて堀切系っぽいセッティングに思えてアレだ。

大好きな味だけど二郎じゃなくて四郎くらいでした。今度コレ系食いたくなったら島系に行こう

<満足度25%>


めん屋大仙 詳しいことは食べログ


DSC02300.jpg
高速を90キロで流してたらフェラーリとランボルギーニの集団が追い越していった。
その数20台近く。
いやー、不景気だ何だといっても世の中にはお金持ちがいるんですなあ。

んで集団に混じっていたNSX2台に告ぐ。
カタチがちょいと似てるだけでキミ達はまったく別な物なんだからヤメなはれwww
まるで二郎となんちゃって二…
いや、失礼しました。
個人の自由や基本的人権は尊重しなきゃイカンもんね。
いっひっひっ♪

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /