2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 便所ラーメン(光華園)@新栄町のラーメン

便所ラーメン(光華園)@新栄町のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 便所ラーメン(光華園)@新栄町のラーメン
かるーく全身打撲なう。
熱中症から回復したばかりなのにこのていたらく。
イヒヒ♪


DSC02264.jpg
ウチに遊びに来てたあっちゃんと。
ヤンチャな車に乗り込むのは、顔にドロドロとちびまるこちゃんみたいなスダレをかけたオッサン2人。
ダブル虫の息なう。


こちらの光華園は通称便所ラーメン
旧店舗が公衆便所の横にあったのがそのいわれで、便所ラーメンの名前を守るために移転したコチラでは店の裏にわざわざ自前の公衆便所を作ったんだそう(byあつし)。
便所画像省略w


DSC02260.jpg
店頭も店内も便所トンコツ臭でクッサイクッサイ。
おいらの苦手な下処理アレ系のオイニーが充満しとります。


DSC02261.jpg
ラーメン 500円

べチャッとした茶色のスープはイメージどおりのTHEオームタ。
 


DSC02262.jpg
骨っぽくストロングでその割に後口は軽め。
濃厚ストロング系は大好きなんだけど、この系統だけはいくら食べてもストライクゾーンに入って来ないす。
大量のホネを生茹でしたような臭いがうむー。


DSC02263.jpg
麺は中細ストレート。
弾力があるタイプだけどそこまでのコシはない。
それでも適度なかたさがあるからウベ系より好みの組み合わせ。

薄ーい無鉄砲(=文龍、風来軒)みたいな感じかな?ポテンシャルは高いから単なる好みの問題ね

<満足度40%>


光華園 詳しいことは食べログで 

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
