2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】馬力家@熊本のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】馬力家@熊本のラーメン
夕方からあっちゃんと熊本市内へ。
思いつき濃縮還元100%の気ままなツアーだホイ。


DSC02242.jpg
まずはバリキヤ。
こちらはコンサル果汁100%の外観。
横浜家系を出すお店で太一商店@大分・熊本なんかも出しておるようです。


DSC02243.jpg
店内もコンサルらしい楽しい空間。


DSC02244.jpg
ハイジだか何だか訳わかんねーキャラがツボwww


DSC02245.jpg
ラーメン 600円

大判海苔にホーレン草と具材はまさしく家系。
でもこんな濃い色はあまり見ないにゃあ。
吉村家よりも重そうで、月光@戸越銀座あたりに近いかにゃ?


DSC02246.jpg
こげ茶に濁ったスープ。
しっかり乳化させたスープは重心が低くてどっしりした旨味がある。
入船食堂@博多とは趣を異にする九州っぽいカスタムだけど、チー油が効かない重さだから家系らしい軽快な部分も欲しいところ。
店内を煙だらけにして炙るチャーシューはパサついた食感。


DSC02247.jpg
店内の能書きによると中太ストレートの自家製麺。
食べる前は心配だったけど、いやいやしっかり極太で家系らしい短い麺。
本場と比べたら食感ヤワメだけど味があってスキだす。

さしずめネオ家系と言ったウマサ。チー油とのハーモニーが楽しめないのが惜しかったっす!

<満足度55%>


馬力家 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /