2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】一休軒鍋島店@鍋島のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】一休軒鍋島店@鍋島のラーメン
精養軒を出て向かうのは一休軒本店。

「神社の横の一休軒」

と数人のジモティが言ってたので、どんな神社かと思ったらすげー立派でびっくりの佐嘉神社横にある一休軒。
…ガッ!


DSC02219.jpg
休みだったので鍋島店に行きました
外観1。


DSC02220.jpg
ドアを開けたらドアがある外観2。


DSC02221.jpg
カウンターの角に座る。
なんかおいらの苦手なオイニーがすると思ったら、犯人は目の前の材料の入った鍋ですた
今度は違う席に座ろ。


DSC02222.jpg
ラーメン 550円

今日はよく乳化しとりますのー。


DSC02223.jpg
スープ。
前回より濃そうなのに臭いは案外少な目。
目の前に置いてあったゲンコツのオイニーに嗅覚やられたのカモね、ひひひ。
アサーリうまいです。


DSC02224.jpg
太目ストレート麺。
麺はコシがあってスープとの馴染みも申し分なし。
ちょっと濃い味付けのペラペラチャーシューを巻きつけて食べればまたウマシ。

化調と臭いのバランスって奥が深い。素材やウンチクじゃ到底語りつくせぬ味覚の世界だあね

<満足度50%>


一休軒鍋島店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /