2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】石井商店@大川のラーメンとおにぎり

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】石井商店@大川のラーメンとおにぎり
人のDNAは99%チンパンジーと同じ。
群れの生活がナンチャラってのは建前で、本音はボス猿の地位を守りたいだけです。
こんにちは、空きカンはやっぱり燃えないゴミなのね。


DSC02104.jpg
今日は大川の石井商店。
コンサルっぽくてファミリー層に受けそうな外観ですな。


DSC02106.jpg
店内も綺麗目。
今年で開店10周年なんだとか。


DSC02105.jpg
メーヌー。
セットのおにぎりは基本2個入りだけど、大盛食いたいから1個にしてもらいました。


石井商店ラーメン大盛おにぎりセット690円
ラーメン大 おにぎり(1個)690円

醤油二歩手前のトンコツラーメン。
写ってないけど横のおにぎりが凄かったんす。


DSC02108.jpg
醤油ダレ若干ツヨメのトンコツスープ。
臭いは弱め(筑後比)で醤油ラーメンっぽいルックスだけどさにあらず。
フワリ漂うトンコツ臭は、トンコツとしてはちょい物足りないけど、醤油ラーメンとしては強すぎる。
中途半端なお味?
いやいや、おいらにはどこか懐かしいお味だす。


DSC02109.jpg
中細ストレート麺。
熟成させて弾力を出しているようで、プツン切れる噛み感が好印象。
麺の量が多いね。


DSC02110.jpg
びっくりしたのがこのおにぎり。
どうみても100円とは思えないボリューム!
コンビニおにぎり2個分くらいあるんじゃないかな?
大満足だす!


どこかで食べたようなトンコツ醤油だったなあ。ボリューム満点のお店です!

<満足度55%>


石井商店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /