2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】中@八丁牟田の焦がし味噌とんこつ

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】中@八丁牟田の焦がし味噌とんこつ
ロックンロール!
こんにちは、内田裕也です。


DSC02087.jpg
柳川の某老舗に行ったらどうも閉店されたふいんき(←なぜか変換できない)。
運転しながらちょっと考えて八丁牟田のコチラへ。


DSC02090.jpg
店内ひろびろ。
お客さんはおいら+2人でした。



DSC02088.jpg
今日は未食の焦がし味噌とんこつ。
どんなの出てくるか興味シンシンです。


焦がし味噌とんこつ大盛680円
焦がし味噌とんこつ大盛(ちぢれ麺)680円

(;・Д・)??
なんかヘンだじょー。
五行や初代けいすけ的な黒いモノを想像してたんだけど。


DSC02094.jpg
きわめてフツーの味噌スープ。
トンコツと味噌をマイルドにまとめていてどちらもケンカしていない。
(消極的でヒキのない没個性なお味なんて言いません)
味噌ダレを焦がした形跡が無いかわりに、炭化したネギのような固形物が浮かんでおりまする。
この炭が喉に引っかって玉緒プンプン。


DSC02093.jpg
麺は中細ちぢれ麺。
消極的ながらスープには合ってると思います。
印象にあまり残らない感じが逆にインパクト?!

アタマの中が終始だったお。ごちそうさまでした

<満足度5%>

らーめん中 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /