2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大龍一番@八女の大盛ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大龍一番@八女の大盛ラーメン
元首相の私が日中アニメ交流行事の政府特使になりましたよ!
こんにちは、マンガ太郎です。



大龍一番DSC02046
よく行く輝龍@柳川と関係があると聞いて行ってみました。
ぶっちゃけ、お店の関係とか製麺所がどうとかはあんまり興味ないのです。
ぶひひ。


つけ麺はじめましたって張り紙ハケーンしたので店員さんに聞いてみる。
「つけ麺の麺はラーメンの麺と同じですか?」
「はい、そうです」
なるほど、麺とスープを分けただけのお料理みたいですね。
つーことで、ふつうのラーメンを大盛で注文。


ラーメン大盛600円
大盛ラーメン 600円

わお。
ドンブリでけえ。
スープの色からして輝龍とは似てないな。


スープDSC02049
ストロング系のスープは臭い骨っぽさ共にまずまず。
そんで輝龍と大きく異なるのは粘り(だけ?)が突出してないってこと。
オーソドックスな濃厚トンコツだけどバランスが良くてイイね!


麺DSC02052
中太に近い太目ストレート麺。
しなやかさは輝龍っぽいけど表面がツルツルした別物。
麺単体なら輝龍が好みだけど、スープとのマッチングはこっちが上!

こりゃ別の味やね。ウマイいから替玉頼みたかった(食ったの大盛なんだけどね)。素朴なチャーシューにも大満足

<満足度70%>


大龍一番 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /