2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大金豚@熊本の大盛つけめん

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大金豚@熊本の大盛つけめん
巨乳部というナイスなナイトショップ近くのに車をネジ停めて、チャンいくりばんちょと逝ってきました。
こんにちは、原幹恵です。


大金豚DSC02037
いつか行こうと思ってたDKT(大金豚)。
wktkDKTなう!


券売機DSC02038
さっき食べたばかりだけど迷わず大盛つけ麺450gをポチ。
ばんちょはマグマ大盛つけ麺450g!
炭水化物万歳ぶひー。


つけ麺大盛850円
大盛つけ麺(450g)850円

ktkr!
見た瞬間本物なのがわかった!
きんなしかー。


麺DSC02044
極太ちぢれ麺。
ギッチリ小麦がつまって密度感満点!
香りはそこそこだけど、地方の麺としてはバツグンの存在感。
元助@博多以来の快挙どす(^v^*)


つけ汁DSC02042
つけめんの要点をきっちり押さえた濃厚つけ汁。
粘りも強いから極太麺にしっかりからみついて行きまする。
味付けはなぜか大甘
この手のつけめんは甘口仕上げが多いし個人的にも好きなんだけど、ここまで来るとやり過ぎ感プンプン。
甘さに対する対立軸もないからお店の意図は不明だにょー。
ペロッと完食しちゃったけど♪


マグマDSC02043
ばんちょのマグマつけ麺。
ぼなせーらボルケーノ。

店内DSC02039
熊本で正統派本格つけめんが食べられて超嬉しかったす。ばんちょ、また逝こうじぇい♪

<満足度70%>


大金豚二丁目店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /