2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】マルハチ@柳川のつけ麺つるらんたん

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】マルハチ@柳川のつけ麺つるらんたん
国歌斉唱で起立しない教員は免職!
こんにちは、橋下徹知事の方針に大賛成のBKB48です。


麺DSC02016
今回はコンサル系ラーメン店。


DSC02012.jpg
つけめん食いにホイホイ吸い込まれてみた。
麺の量を女性店員さんに尋ねたら
「ハイ?!」
というお返事。
やっぱね、こんなこと聞く人いないんだろうね。


つけ麺替玉付830円
つけ麺つるらんたん(替玉入り)830円

1人前150グラムらしいから替玉も注文して300グラムに。
これって茹でる前の重さなんだろうね。
貧弱さは否めましぇん。
ちなみにランタンはコールマン製に決めてます。


DSC02014.jpg
あれこれ言いません。
これはほぼラーメンプース。
目を引く半熟玉子以外の具はクズ状のチャーシューがちょっぴり。


DSC02015.jpg
麺は日清つけ麺の達人あたりに近い中太ちぢれ。
グニッした食感はいいけど風味はほぼ皆無。
量・味・CP共に東京で出されたら噴飯ものだけど、柳川周辺じゃ代替がないのでありがたくいただきました。

移住先の外国で見つけた唯一の日本料理店みたいな感じ(?)だからまた食べるよ、きっと(^-^;)

<満足度30%>


マルハチ 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /