2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】請来軒@渡瀬の大盛ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】請来軒@渡瀬の大盛ラーメン
どのような責任でも取ります。
こんにちは、本木雅弘です。


請来軒DSC01990
前回好印象だった請来軒。
ちょい辺ぴな住宅地にあってこの佇まい。
あつし君が教えてくれなかったら絶対知らないし、見かけても入らなかったと思う(^_^;)


扇風機のコンセントを差し込んだおばあちゃんが感電。
「どしたの?ビリビリきた?」
って話しかけてしばし談笑。
でもコアなちっこ弁で話してくるから、話の内容ゼンゼン分からなかったお。


大盛ラーメン500円DSC01991
大盛ラーメン 500円

何てことないルックスのラーメン。
こういうの、他地方の人が見たことがないタイプのトンコツラーメンだろうな。


麺DSC01992
今日のスープはちょっと塩強めだけど、旨味がじんわりひろがってうんまい。
コクとかクセとか何とかなんて関係ない、昔ながらのしみじみおいしいラーメンなんだろうなー。

カタで頼んだ麺もコリッとしてこれまたウマシ!
でも麺はノーマルのほうがよさげ。
全部がうまくまとまっていて時代の重みを感じましゅ。


うまかったー。また何度も通うだろうな

<満足度60%>

請来軒 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /