2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】あずま屋@津福のあずま屋ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】あずま屋@津福のあずま屋ラーメン
生肉こえー。
こんにちは、はじめ人間ギャートルズです。


久留米でラしようと思ってたところ、チャンいくり番長のお誘いをうけまいた。
番長の会社の駐車場で「エヘヘ、エヘヘ♪」などと変質者のフリをして待つことしばし。


あずま屋
番長おすすめの中華そば屋は街の中華屋さんといった風情。
満席だったから外でちょっと待ちました。


説明カード
ラーメンはモノによって違うらしい。
2人とも基本の”あずま屋ラーメン”をちうもん。


あずま屋ラーメン大盛780円
あずま屋ラーメン大盛 780円

ウホッ!
すげー湯気が出てる!
ブロガー泣かせのお店ですな。


スープ
油分がほとんどないスープ。
にんにくの臭いがふわーっと香るのにベースはおそろしくシンプルという珍しいタイプ。
あっさりスッキリなのにニンニク風味って独特のおいしさだお。


麺
麺は中細ちぢれ麺。
プニッとした噛み感でスープもよく乗ってくる。
大盛食べてもお腹に持たれないよ。


ここのラーメン、ベースの部分はどこかに似てるよなあ?
なんて思ってたら奈良で食べた”彩華”の天理ラーメンでした。
油と唐辛子味噌(ラージャン)入れたらそのまま天理ラーメンになるかもね。
麺をカタで頼むとより近づきそうだな、むむー。



遠く離れた場所、異なるアプローチで似たようなモノが完成するって本当に面白いね!また来よう~っと

<満足度50%>

あずま屋 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /