2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】らーめん中@八丁牟田のブラックあたる

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】らーめん中@八丁牟田のブラックあたる
黄砂のせいで涙が出るわ、顔から運動場の臭いがするわ。
こんにちは、キムヨナです。


看板
八丁牟田の中(あたる)です。
にちようびのお昼ですが、お客はおいら含めて3人。


メヌー
今日は”ブラックあたる”というカレーラーメンを注文してみたナリ。


ブラックあたるセット(餃子+白ごはん)950円
ブラックあたる(セット) 950円

小ぶりの餃子と白ごはんのセット。
やっぱカレーには白ごはんで決まりですわよ、奥さん?


スープ
真っ黒黒でバラ肉がちらほら乗っかったスープ。
サラッとしてるけどなかなか濃厚で、底の方にはカレー用のお肉と細かな破片的具材が沈んでます。
口当たりは甘めで後からピリッと来るお味。
ラーメン屋さんが作ったカップヌードルカレー味みたいだから万人受けする味でしょうな。
ベーススープの味はぶっ飛んでてわかりましぇん。


麺
麺は細ちぢれ。
ちぢれ麺としてはもっとも細い部類に入るかな。
よく合っているけど、スープ(カレー)のボディが厚いからやや貧弱で物足りない。
つけめんみたいな太い麺でガッツリ食いたかったっす。


餃子
餃子はふつう。

単品のカレーも食ってみたい。しかし調理技術に長けたラーメン屋さんですなあ。ラーメン食った気がしねえっす(^-^;)

<満足度35%>

らーめん中 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /