2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】福龍軒@大牟田の大盛ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】福龍軒@大牟田の大盛ラーメン
こんにちは、サイババデス。


福龍軒
久留米で食べるつもりだったけど予定変更。
食べログのエリアを大牟田に限定してサクッと検索。
評判のいいコチラに。

ちなみにレビューを見ると

・スープが濃い
・スープが薄い
・麺が太い
・麺がやわらかい

なんだかよく分かりませんが、食べ物の口コミ評価ってこんなものだと思ってます。
夕方早めに行ったせいかお客さんより店員のほうが多いじゃねーの。


おにぎり80円
おむすび1個80円。
ふっくら炊き上げていておいしい。


ラーメン大盛650円
ラーメン大盛 650円

スープの色と麺の色が予想と全く異なりまふ。
これは…


スープ
ホワイティな白濁スープ。
宇部・大牟田系のゴテゴテは感じられないね。
骨っぽさぼちぼち、ダシ感ほどほど、粘度まあまあのシャバ系スープ。
マイルドとコッテリは別物っす。


麺
かなり太目の中太ストレート麺。
持ち上げると玉子がフワッと香る密度感ある良質な麺。
茹で加減もバッチリで、コリッとした食感が楽しいし、スープの持ち上げもいう事なし!
これはウマイっす。


スープが裏方に回った麺主役のトンコツラーメン。メンバカにはたまらん麺

<満足度65%>

福龍軒 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /