2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大臣閣@諸富のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大臣閣@諸富のラーメン
どーもどーも
どーも、どーも。
佐賀ツアーを終えてシュッシュッなひととおいらの家でゴロゴロ。
んで夕方近くまた佐賀に。
車内はヤマを踏んだら川を渡れ的な話に花がサク。


店頭
数年ぶりの大臣閣。
店構えは相変わらずだけど、先代が急逝されて代が変わっています。
駐車場にあったクルクルも無くなってるな。


ラーメン500円
ラーメン 550円

おー。
ルックスはおんなじだー。


スープ
濃厚クリーミーなスープ。
前回食べたときと似た味なんだけど、おいらがちょい苦手な豚骨風味が強くなってる。
どんな工程(素材?)に由来してるのか知らないけど、宇部や大牟田のラーメンで時折感じるゴチャッと生っぽいような臭み。
それほど食べてないから何となく書いてるだけだけどね、ひひ。
それ以外は文句なしだから単なる好みの問題だす。


麺
麺はちょっと太目の中細ストレート。
コリモチの食感は文句なしのウマサどす!


素晴らしいボールなのに外角低めにちょい外れた。惜しいっす

<満足度45%>

大臣閣 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /