2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】らーめん中る(あたる)@八丁牟田の豚菜丼

【ラ日記】らーめん中る(あたる)@八丁牟田の豚菜丼

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】らーめん中る(あたる)@八丁牟田の豚菜丼
こんにちは石川遼です。
久留米系の人気店中る(あたる)に行ってきました。



らーめん中
名前はよく聞いていたんですが今日がお初だす。


豚菜丼
豚菜丼(とんさいどん)セット 750円

マヨネーズで和えたシーチキン状のチャーシューと高菜がドッサリ乗った豚菜丼。
高菜の辛みが前に出過ぎておいらには味濃過ぎざんす(^^; 


らーめん
ブクブク泡立って濃厚そうなトンコツラーメン。


スープ
久留米らしいクセと臭いはやや少ない部類で、粘りも見た目ほどない。
なんちゅうか、あっさり系の塩で時折感じられる、いい意味での「水」っぽさがある。
ザラッとした骨っぽさとキレのいい水っぽさがある久留米ラーメンって珍しい気ガス。


麺
麺は久留米らしい中細ストレート。
適度な弾力感があっておいしい麺だけど、スープとの一体感はもうちょいかな。


なかなかおいしかった!メニューも多彩だから楽しめそう

<満足度55%>

らーめん中る 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
